見出し画像

思った通り‥母親とワーワーなり、涙が止まらない

止まらない‥涙が‥

やはり、母親と一緒に某市役所の年金の所へ行くと、上手く言えず、隣に母親がいるから余計に緊張してボソボソとしか言えなくなる。

何だかんだ、母親が言いそうだから。昔から。

だから‥、駄目なりに私は1人で行きたかった。母親と一緒だとワーワー口喧嘩になるだけだ‥。

結局、出来なかったよ‥。離職票すら郵送されて来なかったから。又、もう一度、そこの某市役所に行かないと行けなくなった。

ほんまに郵送してくれるんだろうか。そこが何か信用出来ない。ちゃんとしていない某ホテル会社でもあるから。

次こそは、駄目で馬鹿なりに1人で行く。

去年(2022年)と同じ結果だったよ。
離職票が来たら、又、某ハローワークに行かないといけないし。

もう‥、某ハローワークに行くことも怖いし、0.5ミリ〜0.9ミリの勇気もいるし、色々、言われそうで怖い。

それこそ、母親と一緒に行くのなんて嫌だ。
その事でさっき、車中で喧嘩になり、家に着いてからも喧嘩になった。

そして、現在もまだ、涙が治まらず、ベッドでnote投稿しながら泣いている。

母親は出掛けていったが。

もう‥、あまり‥、他人と口聴きたくない。

口を開けば開く程、ワーワー口喧嘩になり、気まずくなり、自分も嫌ったり、向こう側も嫌いになる。

そんな事、目に見えたりするから。

だから、私には友達なんて作る資格等ないし、よう作れない。

男なんて出来ない。自分が嫌ったり、向こうが勝手に嫌ったりする事、多いから。

離職票が届いたら、怖くても某ハローワークに出向くしかない事は分かっている。

ただ、自分の中で縁を切った嫌な元支援員達の事を言われたりするのが1番嫌だ。
そこの障害担当のハローワーク職員に。

誰とも‥、口をあまり開きたくない。

もう‥、何もかも‥分からないし、真っ暗闇の中、光さえ見えず。

どん底三十路女。発達障害持ちでADHD持ちの。

 口内炎も辛く‥、苛立ち半端無く、他人にも気を遣う。

我が家も家を塗り替えてたりするもんで余計に他人に気を遣う。20年以上振りかもな。
色を塗り替えているのも。

それも、全て父親の提案だし、父親の家でもあるから。

家を塗り替えたからと言って、変わるわけないだろう。