見出し画像

自宅待機となった今日‥

今日‥、台風の影響や竜巻警報、暴風も強かった為、職場実習は休みとなった。

昨日、某障害者職業センターのIカウンセラーからの指示でもあった。

明日は、某障害者職業センターに行く日。
昼までで終わりだ。

それが終わり次第、少し自宅で休んでから近所の市役所にあるサポートセンターに行く。

 某障害者職業センターの期間も9月9日で終わりだけど、一応。でも、今後の動きがどう動いていくのかは分からないので、皆の前で挨拶が出来るのか分からない‥。

私的には、上手く表現出来ないかもしれないけど、挨拶したい気持ちがある‥。

 卒業していった人達は、皆きちんと挨拶した人が殆どだ‥。

考えても仕方ないことだけど…。

今日は、自宅待機だったので、日記を書いたり、Iカウンセラーに出された課題を少しだけどやれる所はやった。とんちんかんになったかもしれないけど、やらないよりかはマシだ。

 例え、怒られても、それはそれで良い。

そこは、10年前の短大の頃よりかは少しは理解出来ていると思う。課題は、白紙で出したりはしていない。

学生時代は、何もかもわからなすぎた。授業についていくことだけでも精一杯だったし、寧ろ、ついていけなかったのよ。

卒業出来たのも、親達の手助けがあったから。  

 勉強内容も合わなかったし、今でも文章は得意とはまだ言えないが、10年前は作文を書くことさえ出来なかったし、小論文も書けない。

 現在は日記を書いたり、こうしてnoteに投稿したりしているけど、もっともっと良い文章や面白い文章が書けたらという気持ちが強い。短編小説が書けたりすると良いな…

夢は膨らむばかりだ‥

3年前(2019年)から続けている日記も、もうじき10冊目に突入する!!

まさか‥、3年で10冊もいくとは想像すらつかなかった‥。