見出し画像

昨日に引き続き今朝も2羽の山鳩が見れて癒やされたひと時‥

なんだかしんどい‥。
行ったり来たりしたから‥。

午前中は姪っ子に手紙を下書きし、清書したり、土曜日に全て作ったお雛様お内裏様やその他の折り紙を郵送してもらう封筒に手紙と一緒に入れたり、11時から1時間くらいまで某サポステに行き、初歩のサーティファイExcel3級の練習問題をやったりした午前中。

某サポステは早くに終わったもんだ。
 初歩と言っても復習感覚のつもりで集中してテキスト(2016年もの)を読んでパソコンで操作している日々。少し早く終わった。

早く本格的な練習、模擬問題に突入したいです。

 もう全て、サーティファイExcel3級が終わり次第、某サポステを卒業すると決めているから。そこの某サポステは何年もいれる場所ではないから。

 綺麗に卒業出来るといいな。

某サポステが終わってから一旦家に帰り、姪っ子に送るものを取りに行き、某郵便局に向った。

無事に届きますように‥
毎回、そう願いながら窓口に支払いをする私。

それが終わってから某100円ショップに走り、はしごする日々‥。

なんか疲れてくる。

無い商品があるせいでいつもはしごしてしまう‥。

疲れます‥。

昼ご飯も食べてないですから‥

明日も見れるかな‥。

2羽の山鳩達‥

2年前(2022年)の9月に飛び立って行ったあの双子山鳩達かな‥とか思ってしまう。

 家の庭の桜の木に巣を作っていた2年前(2022年)の春‥。

 現在もどん底だけど、どん底からのスタートだった28歳が終わる頃‥。

毎日毎日‥、現在もだけど泣いてばかりの日々だった‥

そんな時、親鳥や双子の雛鳥達に癒やされた私だった。

又‥、あの双子山鳩達に逢いたい‥。