見出し画像

朝、目を合わす度‥口を開く度‥母親との口喧嘩をする度‥涙が止まらない

 涙が止まらない。
タイトルにも書いてあるように現在がそういう心境なんです。

今日‥、某ジョブカフェに行くのも又‥、辛くなってくるものです。

いつ、どのタイミングで某和物屋から電話が掛かってくるのかも分からないし、直ぐに電話に出れない事だって沢山ある。

そして又、折り返し電話をしたときの向こう側の対応の事も余計に気にしてしまうのです。
 偉そうに言われないかとかそういうことを昔から気にするのです。

こういう事が自分の中では縁を切っている嫌な支援員の男性Tとかに変な対応をとられた事もあるからそれがトラウマにもなっている。 
後は、元彼にもだ。

 ヒヤヒヤ、ドキドキ、ズキズキの精神が沢山沢山、出て来ているので胃が痛く、気持ち悪いのです。

朝から母親と口を開けば開く程、目を合わせれば合わす程、面接の事や色々な事でワーワー大口喧嘩になり、否定されているみたいに聴こえたりするから余計に辛いのです。

増々、そこの某和物屋が信用出来なくなっていく。某ハローワークの職員も。

母親がアテにならんだの信用出来ないだの遅すぎるだの、違う所探せだの焦らされている感じがしてきて。

だから‥、もうずっと涙が止まらない。

否定されているみたいな感じにも聴こえる私。

無理だとか駄目だとか言ってるみたいなもんだ。

私はこれまでの人生、ずっとほたくられてきているから何もかも信用が出来なくなっていくのです。

裏切られ続けてきている人生。

他人のことを期待している訳でもないのに、そう親や兄弟、他人にそう言われれば言われる程(期待するな等を)余計、腹が立ってくるし、火山噴火してしまい、大量の涙が出てくる。

 この2年〜3年ずっと嫌‥。

周囲の者(兄達や従兄弟(妹))をどれだけ羨んだり、妬ましく、沢山沢山、毎日とは言わないかもしれないが泣いてきたのやら分からない‥。

 一生‥、孤独なんだろうな自分は。