見出し画像

病みあがりだけど‥、某精神科クリニックでホッとした瞬間‥

たった今、さっき洗濯物を畳んだり、後片付けが終わった。 今日は某精神科クリニックの診察と臨床心理士K先生とのカウンセリングが午後15時30分からだった為、待ち時間も遅くなり、帰りも遅くなったので洗濯物の後片付けが遅くなった。

後から、洗った食器も後片付けをする。
朝が大変だから‥。

まだ病みあがりだから、しんどい。
K先生とカウンセリングが始まるまで某精神科クリニックの中にある療養室で寝た。

 ドリンクは飲んだのだが、まだしんどさが残っていたので、電車の中でもウトウトなりそうだったし、待合室でもウトウトなっていたから血圧を測って貰ってから療養室で結構寝た。  療養室は落ち着く空間‥。

K先生が来るまで寝た‥。

そして、時間が来たので、K先生がドアをノックして呼びに来た‥。

K先生の声を聴くとやはり安心する。
1月21日、私が電話に出れなかったことを謝罪したら、K先生は「大丈夫大丈夫!!全然、気にしなくて良いよ!!」と言ってくれた。

それから1時間、日記やnoteを見せながら、後は、元旦に引いた大吉様やお守りを見せたり、K先生と沢山、話しをした。K先生、4月からも居ると言ってくれたので、何だかホッとした瞬間だった‥。

1分1秒、無駄にならずに話しが出来て楽しかった。

K先生と話しが終わって、待合室で待機している時に、懐かしい人に出逢った。

それは、某障害者職業センターに行っていた時にお世話になり、一緒に訓練した男性Nさんと逢った‥。

まさかの某精神科クリニックで逢うとは‥。

偶然と言っていいのか分からないが‥。

私から気付いて、挨拶をしたら、相手も覚えていてくれて嬉しかった‥。

某障害者職業センターの時、よく私に挨拶をしてくれていた方だった。Nさんは。

 良かったし、何だか嬉しかった日でした。

某精神科クリニックに行く前は、時間が遅すぎるなとかブツッたりしていたけど、今日は遅い時間帯で良かったなと思った日でした‥。

 病みあがりはまだ抜けていないけど、気持ち良く過ごせた日だと感じました‥。