見出し画像

朝は辛かったけど‥、セミナー等で落ち着いた瞬間

現在、私は、親達が居ない1階リビングでTVを見ながら、note投稿をしている‥。

今朝は、辛い金縛りに遭い、本当にしんどかったけど、今日午前中は某サポステに行き、担当Oさんに昨日、今日あった出来事の話しを聴いて貰い、サーティファイWord3級実技問題の続きからを行った‥。

第1回編の2回目の実技問題では、100点中89点と1回目より6点も下がってしまった‥。初回は95点だったのに‥。 ミスが痛かったのだ‥。

次は、痛い所でミスは無くしたい。

サーティファイWord3級実技問題第2回編新しい問題も途中まで行ったが、時間も無かった為、次回になってしまった‥。ゆっくり、落ち着いて取り組んでいきたい。

某サポステが終わり次第、電車で某ジョブカフェヘと‥向かった。

某ジョブカフェでは、性格診断のセミナーがあったので参加した。

 キャリアコンサルタントNさんのセミナーは穏やかな感じで難しさを感じる事があまりなくそれが又、良いのだ。

分からない事があった時でも、丁寧に教えてくれるから。

自分自身は、全然、コミュニケーションなんて取れていない筈なのに、キャリアコンサルタントNさんから、「今、出来ているよ」と言って貰えて嬉しかった。

エゴグラムのグラフもギリギリ平均もいっているし、平均以上貰えてあるから決して低いなんて事はないとも言ってくれた。

勉強になった所もあった。

もし、キャリアコンサルタントNさんのセミナーで、「コミュニケーション向上力」のセミナーがあれば参加したいと思った。

一回も参加したことがないから。


 今日の朝は、最悪で憂鬱な事もあったけど、残りの半日は、まあまあ良い時間を過ごす事が出来て良かったなと感じた瞬間でした。

色々‥、勉強になることもありましたので。

明日からも、良い日になると良いな。

去年の1月半ばからも最悪な時でしたので。

今日は、早くに就寝したいです。