見出し画像

昨日(2月28日)の午後は楽しかったが、今日、又嫌になった日‥

今日から3月。何か‥、焦って嫌になります。
去年(2022年)の今日(3月1日)は、某ケアハウスでの活動を終えた日でもあり、親しかった利用者達にも挨拶をしてまわった時だった‥。

介護職員や看護師達にも挨拶した時。

 気持ち良く辞める事は出来なかった。
ぐちゃぐちゃしていた部分があった‥。

 大雨が降っていた。去年の今日は。

忘れもしない‥。嫌だった事と同時に流れた涙‥。 辞めてからも、周囲が煩くて、耳も毎日塞ぎたくなる日々‥。今もだけど‥。

1年経っても忘れはしない‥。某ケアハウスでの事も‥。介護職員とワーワーなった事や、同い年の女の子と比較されたり、比較したりと‥。

沢山、ほったらかしにされ、何度も何度も涙を流し、嫌な支援員達も聴いてくれず、業者側の肩ばかり持つ。

だから‥、信用出来ない。
昔から、裏切られて来ているから私は。

思い出すだけで、涙が今日も出て来た‥。

母親とも、今日は、些細な事で口喧嘩し、色々‥、昔のことから何から何まで出て来てしまい‥。

もう‥、これ以上‥、綴っていると‥涙が出てきます。

今日の午前中は、ずっとずっと‥、涙でいっぱいになった日でした。

私は、本当に‥、他人が思っている程、優しくないですし、気配りも出来ない女です。

他人の幸せも祝福出来ない、兄弟や従兄妹達の祝福も心の底から祝ってあげれない者だから‥。

最低な奴だと言われていますから‥。

父親達に‥。