見出し画像

色々‥、モヤモヤしたり、不安感が強くなっていき、しんどくなる日々‥

スマホの充電が85%になり、まあまあと言って良いのか充分だと言って良いのか分からない私だ‥。

今日は2月26日という事もあり、「風呂の日」でもある。 両親達が街中にある某温泉へと誘ってくれたのは良かったが、行く前も帰って来た時も色々‥沢山ごちゃごちゃがあったりする事だって日常茶飯事のように昔からある。好きでやっているわけではないが‥。
連れて行って貰っているわけだから、一応、自分に出来ることはやっている。家の鍵をきちんと閉める事に、荷物持ち運び、父親が何処の場所ヘ車を停めたのかもきちんと記憶するようにスマホで写真を撮って保存している。 それは、父親だけではなく、母親の時も同様にだ。  

それぐらいして当然だと思うようになった。
29歳にして。私は、車持っていないし、事情があって免許取れないから。親達に反対もされているから。咄嗟の判断が出来ないから。

なので、私は、運転は出来ないから、小さな事でもいいから、自分なりに見つけていっているつもりだ。 

もしも‥、運命の人が出来たとしても、それはしたい事だとも思う。余計な事かもしれないが。人の見え方、捉え方次第なのか‥。分からない。それも。

私の場合、日常生活でも気にしないといけないからね‥。特に父親の事とかも‥。そうしないと‥、父親に怒鳴られ、ブチ切れられる。それが、昔から、怯えている。ずっと‥。

 毎日のように、父親は煩く、酒癖悪く、私が服の畳み方を間違えるだけでも物凄く怒鳴ってくる‥。

さっきも、怒鳴られ、泣くほどムカつく程、精神が少し折れた部分もある‥。

某温泉は、気持ち良く、癒しの天使達も見れたりして和んだ瞬間もあったのだけれど、現実は、すぐにやって来るから辛いものです。

解放される、癒しになれる時は果たしてやって来るのかな‥。私に‥。