見出し画像

今日は‥

現在‥、雨が止んでいる‥。
朝からずっと‥雨が降り続いていて中々‥、止まない感じだった‥。

寒かった朝。
今日は、某市役所の中にある某サポートセンターに行き、担当のTさんと話しをする事が出来た。仕事の事とかを‥。
いい風に物事が進んでいったらいい事を願うばかりだ‥。

某ハローワークの担当の人にも電話する事が出来たのは良かった。今年に入ってから行っていないから。怖かったりして‥。

今日、某サポートセンター担当のTさんからアドバイスも貰い、今日、駄目元で某ハローワークに電話する事が出来て良かったと思った‥。何とか‥、0.5ミリかもしれないが‥、前へ進めることが出来た。3月3日の日に行く予定だ‥。
障害者枠一般企業での求人も出て来ている頃だからだ。某市役所関係や事務補助とかも‥。

話もして、挑戦してみる事だ。怖いけど‥。
某短大の頃の失敗もあるから‥怖いのもあるが‥。10年くらい前にもなるなぁ(2013年〜2014年)

物事が上手い事いくこと‥、望むばかりなのだけど‥。先が本当に‥、怖い‥。

これまでの人生‥、最悪な事が多かったから‥。嫌な支援員達とは関わりたくないし、距離も置いている。自分がしんどいだけだし、嫌な思いばかりしてきた事だから‥。

 これから先は‥、全て良い人達に…とは言えないかもしれないけど‥、良い人達に沢山、巡り逢える事を願っている‥。

現在の某サポートセンターの担当の方や某ジョブカフェのキャリアコンサルタントの方や某サポートステーションの担当の方に、各臨床心理士の人達みたいに親身になって話しを聴いてくれたり、サポートしてくれる人達みたいな人に巡り逢う事があると良いな‥。

そして‥、私も、自分の人生が楽しいなとか余裕が出て来たり、充実しているなとか思いはじめた時には、10代〜20代、30代の女性達の辛さとかを一緒に共感し、聴いてあげられる女性(ヒト)になれたら、良いけどな‥。

私の好きな作家でもあり、noteでもお馴染みの元アイドル大木亜希子さんみたいに‥。

こんな事、言うのも、書くのも、後20年以上は早いかな‥。

P.S.今日、某サポートセンターでの話しが終わり、某ケアハウス時代にお世話になった利用者Tさんへの手紙をポスト投函する事が出来ました。

雨に濡れなくて良かった。

無事に‥、Tさんのお手元に届きますように‥!!