見出し画像

年内最後に少しだけ‥又‥、虹が見えて少しずつ笑顔になれた日‥

今年も残り‥、少ない時間になって来ました。

現在は、夕飯を休みつつ、noteを綴っている所です。

今日の午前中は、残っていた箇所の清掃をした。洗面台の清掃に、鏡拭き、そして、夕方前には、除菌シートで階段の拭き掃除‥。

 午後は母親と少し口喧嘩みたいにもなったりしたけど‥、それも、そんなに長く続かなかったから良かった。某スーパーで結構、何だかんだなったりもしたけれど、人が多過ぎて混乱していたのもあるかもしれないけど‥。

無事に済んで良かった。
家の事も2人で分担しながらやって済んだから‥。ブツブツ言いながらでも少しでもやることはやる自分‥。

現在は、ワインやビール呑んだり、頼んでいた寿司等を食べて少し満喫している‥。

ビールなんて久しぶりだ。
疲れも出ているから苦くも感じるけど、それが又美味しい。

酔わない程度にしないといけない。
これから、お雑煮の出汁を作ったり、食器洗ったり、年が明ける前にパソコンWordで文章打ち込もうと計画している。

今日は、年内最後でもあるから日記も書く事が出来た。3ページ書いた。

まだまだ、12冊目はいかないが‥。
1月が終わる頃には12冊目に突入したい。

いきますように!!

後、タイトルにも綴ったように、今日、植物達に水やりをしている時に、少しだけど‥、虹が見えた‥。

少しずつ、笑顔になれた瞬間‥。

まさか‥、年内最後の日に、又、虹が見れるなんて想像もつかなかったよ。

 偶なのかもしれないけど‥。

虹が見れるなんて幸せだ‥。

後は、半月も見えた。

今朝、見た夢は最悪な夢を見て嫌な気分になったけど、今日の出来事が全て嫌な方にいかなくて良かったと思った。

明日から、最悪な夢や最悪な事が起こらなければ良いのになと願うばかりだ。

2022年は元旦から最悪な夢を見たり、嫌な事、辛い事が連続して起こったりしたから‥。

だから‥、来年は‥と‥、毎年毎年、そう思っていたのだが‥、もう‥、あまり‥、出来たらそんなに考えないように出来たらなと思ったりもする。

おみくじでも‥。大吉が出ようが‥、何が出ようが‥。

明日、親達と一緒に子供の頃から毎年恒例の某神社に御参りをしに行く日だ。

なので‥、もうあまり何も考えずに行ってみよう‥!!

ビクビクしたり、心臓がバクバクしたりとかするだろうけど、ずっと‥、何でも‥。

そうしながらでも、ヒーヒー言いながらでも、泣きながらでも、1ミリ‥、又5ミリずつでも前へ進んで行くことは諦めたくないです!!

これは‥、死ぬまで‥!!

本当に‥、終わりが見えませんね。

 ゴールは見えないものかもしれません!!

落ち込んだり、追い詰められたり、悩んだり沢山だけど‥。

少しずつ、少しずつ‥、笑顔になれていく日が増えていけますように!!