見出し画像

行くのが嫌だったけど、行くしかない現実であるから‥又‥向かった

昨日とは一変して晴れた今日この頃。
暑苦しく、生理も酷く、腹痛も度々したり、しんどい毎日。

日曜日の今日も仕事なんてしんどい

夜中の2時過ぎに目が覚めた。母親のいびきで眠れず‥

変な夢を見たりして又々‥、眠れずだ

もう‥、仕事へ持っていく弁当は作らなかった。面倒臭いのもあるし、そんなにいらなかった。

某コンビニでもちっとしたチョコパンと午後の紅茶レモンティーを購入し、昼の休憩に食した私‥。

こういうのも偶には良いもんだと思ったりもしたもんだ。

辞めた某ケアハウス時代は某コンビニ弁当が殆どだった。

又‥、某ケアハウスの事が出てくる度に、母親と口喧嘩にもなるし、私は、某ケアハウスでは嫌われた女だし居場所を失った。

天罰が来ているよ‥

もう何度も触れているがnoteにも‥。

介護職員やY事務長達も「ざまあみろ」とか「天罰当たれ」とも思っているだろうし、顔も見たくないとも当然思っている。

お互いが顔を見たくないだろう。

思うだけ‥、又‥、涙が止まらなくなる。

 忘れたらいけない。

現在も余裕もなく、しんどいのだが‥