見出し画像

今日は12月にしては少し暖かく感じた日でもあった。

今日は暖かい。暖かったから、そんなに重たい上着を着なくてよく、ポンチョコートを羽織るだけで丁度良い気候でもあった。

今日の午前中は、亡き愛犬の墓参りに行った。 某砂浜の方へ。

昔よく、父親や亡き愛犬達と遊んだ砂浜だ。

波風も心地良く感じた瞬間‥。潮の匂いも良い。波は少々荒れていたが‥。  凄く寒く無くて良かった。

今朝は‥、嫌な夢を見て最悪だったけど‥。

今日、いつものようにベランダに洗濯物を干していたら、一羽の山鳩が電線に止まって直ぐに飛んで行った所を見た‥。

又‥、山鳩に逢えて嬉しい。

山鳩に逢いたいなと思っていた‥。

夢に出て来た時から‥。

少し‥、願いが叶ったと言ってもいいのかな‥。

今日は、まあまあの1日だった‥。

久しぶりに親達と一緒に某温泉にゆっくり浸かることも出来たし、それに、少しずつだけど体重も減少してきているし、自分で言うのもなんだが‥。母親に「痩せてきたね」と言われたので嬉しかった‥。

今日で29歳になって8ヶ月‥。
8ヶ月前より、大体、マイナス3キロ〜4キロくらいは痩せた。

でも‥、今日は、亡き姉、亡き愛犬の誕生日を同時に祝う+ 夕飯がご馳走になるから、又‥、お酒も呑むこともあるから、少し体重が増えるかもしれないが‥。朝は減らし、16時間ダイエットを開始したりと‥の繰り返しだ。

明日の12月12日は‥、亡き姉の40回目の誕生日である‥。

某市役所サポートセンターに行く前に仏壇に手を合わせよう‥。

明日のことも‥、毎日‥毎日‥、どうなるのか分からず怖いことばかり考えてしまうけど‥。

それでも‥、半歩ずつ‥、進む‥!!