時間について

◯あとどれぐらい?と聞かれたら、時間を言うようにする
→もしかしたら何かできるかもしれない。
→人それぞれの時間に対する感覚
→あと少しとかはNG🙅🏻‍♀️

こんにちわ、かすみ草です☺️

本日は、時間について私が同期と電話をしていて思ったことを書いていきます。

前に、同期と待ち合わせをして、同期が営業に入っていたのですが、◯時に集合ねと約束しました。

営業中だったこともあり、待ち合わせの時間に間に合いそうになかったため、連絡がきて、

◯時に間に合わない〜と言われました。

私は、あと何分ぐらい?と聞くと

うーん、あと少しぐらい!

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

私は疑問に思いました。

あと少しとは🤔


あと少しとは、人それぞれ違うので、

5分かもしれないし、10分かもしれないし、15分かもしれない。

もしかしたら待っている人は何かできるかもしれない。

ちょうどその時に用事があって、でもその同期がいうあと少しが、5分だったら用事は済ませないけれど、10分あればできた。

そう思うと、ちゃんと時間を伝えた方がいいなと思いました❗️

みんな時間の使い方は違います。

待ってるだけの人もいれば、間の時間を使って何かする人もいます。

なので、「あと少し」ではなく「あと⚪︎分ぐらい」と正確な時間をいうのが1番いいと思いました😉

今日のお話は終わり🎶

次の更新をお楽しみに〜🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?