見出し画像

2023年出会い&つながりからスタート


新年初noteです。
いつものように 玄関飾り、玄関の花、飾り窓の花などかたづけ
お正月を閉じた。

毎年松と万両だけ新しくする


すべて庭の花


センセ遺品のステンドグラス前


音磨きの友YYさんに頂いた達磨キャンドル

さぁ ふつうの日々が始まった。普通にかけがえのない日々
美味しいご飯をつくり 自己満足の掃除をし 自分流におしゃれして
仕事もする。 
友に会い 笑いにいそしみ 言葉磨きに励み 音楽と映画と本に囲まれる

私のしあわせ それだけはゆずらない。


コタツ守りの夫と
「おもんない」を連発する一言娘
ふたりとも今後もパラサイト継続のもよう。
「大掃除は台所シンクの上下棚
 だけ残ってる」と私が言うと
“ご勝手にどうぞ” と娘
「書類のシュレッターがけもある」
には
“やる やる それやる。達成感や!”
二人のやりとりを聞いてた夫

「“達成感!”て辞世の言葉

 それでキマリやな? あんたら・・」

新年からの嬉しい出会い&つながり
①400字のショートショート と 俳句(17文字)の記事にビビビッ!

②『なんで英語やるの?』中津燎子センセの弟子仲間、大津由紀雄氏のサイトに出会った。英語も日本語もまず「ことばの教育」なんだもん!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?