見出し画像

『バスに乗った1人の学生を、お客さん達が拍手で出迎えてくれた理由…!』


先日、帰宅途中バスに乗っていた時のこと…「あ!」バスに乗って来た1人の学生さんの事を、車内のお客さん達が拍手で出迎えてくれたのです…!!

というのも、その学生さんは前の停留所で乗り遅れてしまったのですが、これがその日の“最終バス”でこれを逃したらマズいと、バスを追いかけて来たのでした!!

バスの車内にいた彼の友達を筆頭に、追いつこうと頑張る学生さんを応援する雰囲気でいっぱいで!

そして、途中学生さんが諦めそうになった時に、バスの走行規則上、途中で乗せる訳にもいかなかったみたいで、大変申し訳ないけど頑張って追いついてねと…せめてもの気遣いでわざと信号に捕まってくれたのも素敵で…!!

そんな頑張って追いついた学生さんに対して…車内アナウンスで「お疲れ様でした!」と伝えていたのにほっこりして、すごく温かい気持ちになれた帰りのバスでの出来事を記事にしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?