見出し画像

『スーパーで店員さんが涙していた理由…!』



先日スーパーへ買い物に行った時のこと、カゴに商品を入れてレジに行くと、隣のレジにいた店員さんが「ありがとうございます」と言っていて、男性のお客さんが重いお米をバーコードが読み取りやすいようにして担いでいたのでした!

お米は持ち上げるのに力がいるし、店員さんのことを思っての優しい行動に、ほっこり温かい気持ちでいると、お客さんは「良い筋トレになりますよ〜」ってお米を抱えながらスクワットをし始めたのです…、、?

その突然スクワットは四方八方に屈伸する、なんとも独特なスクワットで…それを見た店員さんはツボに入ったのかニッコリ笑顔を通り越して、涙が出るほどにハマっていたのでした!

スクワットをした温かい理由…!
自分の精算を終えてサッカー台へ袋詰めしに行くと、先ほどのお米を担いだお客さんが隣にいて、こんな会話が聞こえて来ました。

「いいスクワットだったわね」と奥さんらしき方が先程の事を褒めていると、「あの店員さんにスクワットしに行ったのは、理不尽なクレーム対応をしていて元気が無くて可哀想だったから行ったんだよ」とお客さん。

そんな会話を聞いて、お米の旨味が異常に増して、あまりの美味しさにあのご夫婦が笑顔になったら良いのになぁって思いました!あのお客さんの健気で優しい明るさは宝物ですし、世の中悪い人ばかりじゃない、捨てたもんじゃないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?