見出し画像

今日の反省、イヤホンを忘れずに出掛けましょう。

一昨日、横浜も変わってしまったなと悲しくなった。

せっかく美味しい宮崎県産のかき氷を頬張って、欲しかった本や文具をゲットしてルンルンで帰宅しようとした矢先のことだった。

「あのカフェを探しているんですけど、どこにありますか?」

見た目は子どもが2人はいそうな雰囲気の男の人。

そごうで買い物して子連れで大変だから休憩するのに探しているのかと思って答えてしまったのが運の尽き。

「ありがとうございます。あの、よかったら一緒にどうですか?あの、綺麗な方で親切だからお礼したくて、、、。」

おいおい、新手のナンパか、してやられたわ。

ごめんなさいと振り切って逃げ出したら、今度はそごうの正面出入り口でまた知らん人に声をかけられた。

はぁ、今日はついていない。

レジが終わってすぐに声をかけられたということは買い物中にずっと付き纏われていたかと思うとゾッとする。

よくおばあちゃんには声をかけられるけど、今日は本当に怖かった。

というか、ナンパは渋谷とか歌舞伎町とかそっちでやってくれよ。

マダムや家族連れが楽しく買い物できる安心・安全の場所でするなっ!

横浜は安息の地だと思っていたのに、悲しい。

5番街とかならナンパやキャッチもいそうだから納得だけど、私はそこに足を踏み入れることはないから交わらない世界なはずなのに。

1人で散歩や買い物を安心してできる場所は今やどこにもないのだろうか。

今日の反省、イヤホンを忘れずに出掛けましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?