見出し画像

嘘と人生の岐路

ウソ?もう4月になった。
早い、早すぎんか?2024年も…で、4月1日はエイプリルフール。
嘘でもいいからおきてほしい出来事を想像する…

…給料上がらんかなぁ?
(田舎中小企業の限界を感じる)
…キンプリのコンサート、全ステできないかなぁ?
(自分名義で久々当てたい)
…宝くじで1億当たらんかな?
(当たっても一応、仕事はして生活するよ)
…隣の部署が丸ごとみんな吹っ飛ばないかな(移動しないかな)?
(騒がしいというか全員ガサツさんでウロウロするしうるさくてたまらん)
…久しぶりに海外旅行行きたいなぁ
(台湾がやっぱりいいなぁ)

なんて非現実的というか現実味が今のところないものを思い浮かべ、
一瞬だけいい気分になる。
まぁ実際の嘘っていうのは基本的に悲しいものが多い。
それを面白い嘘に変えることができるのがエイプリルフール。
そのエイプリルフールを今年はいっぱい楽しめた。
チームキンプリがあれこれちょっとした嘘を仕込む→ファンがみつける
→笑うという一連の流れがたくさんあり〈#キンプリールフール〉なる
言葉も生まれた。
スタッフさんもれんかいもめっちゃ楽しんでる~!!
双子って呼ばれてるのが伝わってるんだなぁと思ったり、廉くんの歯ブラシもティアラの位置に一瞬昇格したりと遊び心満載な1日をファンと
チームキンプリと楽しめて幸せだ。

エイプリルフールの嘘ではなく、本当に嘘!?と叫びたくなったのは
SexyZone改めtimeleszのこと。
新しいグループ名はスタイリッシュだねぇ~
これから浸透していくことでしょう。
でもって〈新しいメンバーを募集〉という誰もが予想できなかったこと、
どのグループもやってこなかったことをやるという大胆な発表。
予想外のことだったけど、3人にあらゆる覚悟が見えた気がした。
モーニング娘。とか坂道グループみたいに増えるのが当たり前な女性グループに対して男性グループは抜けたらあまり穴埋めをせず、そのまま進むことが多い。
事務所としても初の試み。
メンバー脱退、グループ名変更、新しい事務所というこういうタイミングだからこそ、彼らはチャレンジしようと思っただろうし、できることだ。
2人、3人、4人グループが事務所内も増えてきたし、このあたりで新しい風を入れるのは決して悪いことではない。
反発も多い中、しっかりファンと向き合う3人はすごいな。
私もはじめは「増やすとか無理!!」って思ったけど、今の多様化の時代+
いろんな男性アイドルグループが混在しているわけで、いろんなグループの形や進み方はあると思った。
グループそれぞれのプライドとポリシーがあるからtimeleszはtimeleszの
形を彼ら自身が変えていくのは正解だと思う。
(これからはある意味、デビューしたらグループ自身が自己プロデュースしていく時代なのかもしれない。)
差別化を図る上でも更なる高みを目指すためにも起爆剤を今入れる時だと
彼らは判断したんだろう。
きっとちゃんと形にして「さすが!!」って言わせるんだろうなと思った。
間違いなく、彼らにとってはこれがグループとしての岐路だけど、
どんな人を選ぶのか?誰を選ぶか?人数は?などとひとつひとつ丁寧に
自分の人生に関わっていく人を人選し、選択していく。
この道が正しいのかは分からないけど、3人は必ず正しい道にするはずだ。
だから私は賛成です。まぁでも個人的にはJr.から1~2人、一般から1人が
望ましいなぁと勝手に希望・笑

さて、今週はもう海ちゃんのドラマが放送開始になり【キントレ】の特番もある。でもって〈うちあげ花火〉in千葉が開催される。
年末から聞いてたけど早いなぁ~!!!嬉しいなぁ~!!
そして海ちゃん、25歳おめでとうございます。
素敵な誕生日になったようでなによりだし、SNSでの愛のある言葉にこちらは嬉しかったですぞ!!25歳も楽しんでほしいです。
廉担としては海ちゃんに感謝しまくりです。
なんせ今、隣に海ちゃんがいること+お仕事を楽しんでくれているからこそ、廉くんはイキイキと楽しくお仕事出来て楽しんでおります。
そんな廉くんも4/3は入所日。入所してくれて続けてくれてありがとう。
地道に頑張る姿と思いやりの言動はファンになったことを嬉しく思うし、
安心する。

私は彼らに〈期待はしてないけど信頼はしている、他と比べない〉
モットーに応援している。
期待してすると自分が思っていたことと違うと落胆するし、彼らもきっと
疲れるはず。いい意味で期待しない方がいろんなことが新鮮。
それに他と比べるとやっぱりマイナスな部分が大きく見えることがあるし、
気になって辛くなることもある。
それこそ、大きなことはコツコツ続けていく先にあるもの、実績と信頼が
大切だから彼ららしくマイペースでいいと思っている。
要は今まで通りでいいのだ。
れんかいが目の前のお仕事、スタッフや一緒にお仕事する仲間を今まで通り大切にして、ちゃんとひとつひとつ丁寧に話し合って決めて進んでいって、
ほどよく息の長いグループでいてほしい。
2人で手と手を取り合ってこれからも一緒に進んで欲しいのだ。
廉くん、海ちゃん、King & Princeでいてくれてありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?