見出し画像

旅-北海道函館市


旅-北海道函館市

2022.09.19-20
個人的記録のために残した動画をただただつなげました。
26歳にして初めて本州を出ました。台湾は行ったことあるけども。
撮影当時は1ドル143.11円だったので143,110,000円の価値があった100万ドルの夜景は、台風が近づいていたため見れませんでした。
円安のときに見れば得ですね。

この旅で感じたこと、思ったこと

•良い寿司を食べても安い寿司を食べても違いがわからない舌だった。
 今後高い寿司を食べなくても良いので生きるのが楽になった。
•棒鮨が好き。
•大学の時住んでたアパートのめちゃくちゃ近くの地下を新幹線が通っていたことに驚き。
•青函トンネルに入った時ちょっとだけなんとなく息を止めちゃう。
•最近のホテルは充電器が置いてあるから持っていかなくてもなんとかなりそう。
•一人旅っぽいおじさんは大体朝からビール飲んでる。

旅の行程(記載の値段は実際に掛かった費用)

▶土産
■千秋庵総本家
函館散歩 どら焼き ✔︎
■阿部商店
いかめし ✔︎

▶一日目

函館スペシャルチケット
 市電1日乗車券といろんなものと交換できるチケット2,980円
函館駅土産屋確認 ここで買えそうなら帰りに買う
市電 五稜郭
五稜郭 (スペシャルチケット使用)
市電 深堀町
函館乃木神社
 御賽銭10円
啄木小公園
函太郎
 食事6,192円
市電 青柳
青柳坂
あさり坂
護国神社坂
函館護国神社
谷地坂
千秋庵
 お土産1,190円
市電 函館駅
ハセガワストア
 やきとり弁当720円
ホテル
 宿泊費6,800円
市電 十字街
魚見坂
函館厳島神社
 御賽銭10円
船見坂
千歳坂
幸坂
姿見坂
常盤坂
弥生坂
東坂
基坂 下から
日和坂
八幡坂 登る
チャチャ登り
大三坂
二十間坂
南部坂
函館山 強風のため断念
日本最古のコンクリート電柱(函館山断念のため)
港観光(函館山断念のため)
セイコーマート
 夜食428円
セブンイレブン
 どうしても飲んでみたかったカツゲン?円
キラリス函館(フードロス対策の自販機で購入)
ホテル

▶二日目

ラッキーピエロ (スペシャルチケット使用)
 チャイニーズチキンバーガー ポテトL ウーロン茶
ハセガワストア (スペシャルチケット使用)
 やきとり弁当小
ホテル
市電 五稜郭
シエスタハコダテ
函館駅
 お土産2,052円 1,589円
新函館北斗
 棒鮨1,030円
ハセガワストア ✔︎
ちくわぱん やきとり弁当ミニ 函館ガラナ
セイコーマート ✔︎
パスタ カツゲン とうきびモナカ