見出し画像

韮之介の一年

顔がふくらんでくる4月

4月になると、僕の顔は少しずつふくらんでくる。
怒っているわけではないんだよ。 成長している証拠さ。

顎髭も伸びてきて、土の布団から顔を出したくなってうずうずしてくる。
でも、太陽の光を浴びると光合成をして顔が緑色になっちゃう💦
陽焼けをするとチャームポイントの色白の顔が台無し。食感も硬くなる。
そうなると、みんなのところに行けなくなっちゃう・・・。
だから、ともこさんが僕の顔に優しく土を寄せてくれる。
優しい声で「色白の顔になあれ、色白の顔になあれ」っておまじないをかけながら・・・

〈韮之介の友達〉

北海道に2人の友達がいる。

1人目
グリーン・アス・パラオくん。 パラオくんは、太陽の陽が大好きな、やんちゃな男の子。 たっぷりと陽にあたって、すらっと背の高いイケメンになる。 パラオくんの身長は、なんと1日で10〜20cmも伸びるんだよ。
みんな知っていた?びっくりだよね😲

2人目
ホワイト・アス・パララちゃん。
パララちゃんは、陽焼けをしないようにまっ暗な土の中で育つ。
だから、僕と同じで色白なんだ。
僕と違うところは、スレンダーで柔らかい食感だよ。


第1話はこちらから

第2話はこちらから

第3話はこちらから。

第4話はこちらから。

第5話はこちらから。

第6話はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?