見出し画像

49歳。プールへ行く。

迷って買わなかったギャルソンのTシャツを片桐はいりさんが着ていらして、かもめ食堂を観るたびに歯ぎしりの49歳です。

最近うっかりワインにはまってしまって、ついついマリアージュ無限地獄を彷徨っています。
完全にカロリー過多の初老。
身を滅ぼす系趣味ですな。
頑張れ肝臓。
負けるな膵臓。

気休めに町民プールに週末通いはじめました。

ぽっちゃりしたご婦人方とぽってりしたおじさんたちで賑わう町民プール。
ここもまた安心感しかありません。
かもめ食堂のプールを思わせます。

かもめ食堂のプールシーンがとても好き。
本もおススメです。

町民プールの中では若輩者の49歳。
若ぶって水中ウォークを続けること1時間。
膝下だけ金縛りかな?みたいな疲労感。
70代には負けられないぞと。
イキリ過ぎましたね。
まだまだ青くさい49歳。
そろそろ落ち着きのある人間になりたい。

プールの隣にある産直市場には土日限定で石窯ピザ屋さんがいたり、地元ワインを置いていたりと誘惑の連続です。
試されているのか?

プールで落としたカロリーを几帳面に補う初老。
その几帳面さ仕事になぜ活かせないのか。

分別のある大人への道は遠い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?