見出し画像

2月5日(日)朗読公演をします。菊池寛、読みます

 2023年2月5日、阿佐ヶ谷にある「名曲喫茶ヴィオロン」にて、朗読公演をします。
 普段の創作活動では作曲をしており、裏方的な立ち位置が多い私の突然の朗読デビューに自分でもとまどいは隠せませんが、前々から少しずつ、レッスンや練習を重ねていました。

 あまり朗読になじみのない方が多いかと思います。国語の時間に聴いて眠くなったり、小さいときにさんざん読まされて嫌気がさした、という方もいらっしゃるかもしれません。
 今回の公演、そんな「朗読」や、「朗読公演」という言葉から想像されるイメージよりもずいぶん面白いものになってきているのではないかと思っています。(と、言って自分のハードルを上げる)

 思想やメッセージ、主張などというものは何も無く、面白そうな話を、楽しいなと思ってやるのみです。楽しんで下さい。

 名曲喫茶ヴィオロンはとても素敵な場所です。実在するコンサートホールを縮小させたデザインということで、喫茶店らしい外観からは想像のつかない奥行きを感じる空間となっています。

 このnoteを読んでくださっている方は、あまり私のことは知らない方がほとんどかと思いますが、一人で来てもよい空間ですので、お近くの方、場所を気になっていた方もお越しいただけましたら嬉しいです。気安く来られる公演です。
 料金1000円ですが、そこにコーヒー代金が含まれていますので、差し引いた残りの分くらいは楽しんでいただけるよう、いや、そんな弱気ではいけませんから、それ以上の価値をお伝えできるように練習にはげんで参ります。何卒。
(50.449こと、五十嵐某)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?