見出し画像

米国銃撃事件そして1ヶ月程前の集会📝メモ

日本では犯人トーマス・クルックスがいじめられっ子
だったなど、何となく「ははーん」
と分かる程度の情報しか出さない。
SNSでもそのような理由からだという説が多いが…
狙った相手が相手なので
それだけだったら秋葉原事件的な無差別に行く方が
よくあるので…
私は答えを出さないでいた。

ところでこのようなポストがあった。
もしこれが本当なのであったら、この思想も加味されなければならないのでは?と思いました。



保守・リベラルと似て異なるアメリカの第三極「リバタリアニズム」 [渡辺靖] | ISSUES | WORKSIGHT https://www.worksight.jp/issues/1510.html


1ヶ月程前のリバタリアン集会にて


反トランプ派


トランプ派もいる


共和党からリバタリアン党へ




トランプはこのように当選したら席を用意すると、集会で言っていたのだと分った…


 しかし今日の米国からのニュースでは両親とも共和党だと発表していた。
そして父親は「銃クラブ」の会員で息子が、「射撃訓練をするから銃を貸して」と言い
「良いよ」
と貸してその日にトランプのいる会場に向かったらしい。尚、精神疾患ではないらしい。

※日頃から「銃クラブ」の父親から銃を借りて息子は射撃場で練習をしていたのかもしれない。

ABCニュース


ABCニュース

私としては、リバタリアンは詳しく無かったので
 実のところ、山上徹也容疑者にリスペクトした犯人なのだと思いました。環境は違っていても性格的な事はかぶる。(山上徹也はいじめを受けた話しは聞かないが、公安が分類する犯人像に被るという事です)

そして山上徹也容疑者は、統一教会から分裂したサンクチュアリ教会所属と当時聞いていたので
トーマス・クルックスもサンクチュアリなのかと思ったが今日調べたら理念は真逆だった。
そして
山上徹也容疑者はサンクチュアリでも無かったらしい。

だが信者達の特徴だけは、似たものがある…



何となく、SNSで活躍している人達がどこの所属なのか分った
ような気がしました。

あと、自作自演では無いと思うが
トランプがライフル協会会員だというのは皮肉なものである。

お互いの憶測論争


BBCニュースでは、警備の点でずさんな事を突き止めた。1分前にはクルックスが目撃され通報をされていたらしい。
その時点でトランプの演説をストップするべきだった。
演説の前の警備体制にも疑問を語っていた。


追記∶ちなみに日本人のみんなは、バイデンが民主党で
トランプは共和党という事を知っていますか?
そして共和党は鷹派と云われていた。


追記∶米国で、事件は割と多いようだ。
先程も書いたが私は
事件は自作自演とは思わないが
トランプ陣営はピンチをチャンスに変える
戦略が冴えているなと思いました。


犯人はタヒんだし
今のところ声明文も無い。
全ては推測です。

※加筆修正致しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?