見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の九十八

お疲れ様です。

今日は、透明のお弁当カップを初めて使用。
そうしたら息子から反応が返ってきた。
「今日のお弁当カップ透明やったなぁ。お母さんにしたらめずらしいな。」
だって。 まさかそこに反応するとは思ってなくて意外でした。

そんな、
11月8日㈬のお品書き
□にんじんご飯(こんぶやのふりかけこんぶ)
□鯵のかば焼き
□エビ&かぼちゃフライ
□かぼちゃサラダ
□サラダ菜とみかんのサラダ
□中華スープ

昨日の残りでお弁当完結。
起床7時で30分で完成。
寝すぎました(笑)
学校が近いっていいね。
徒歩5分
しかも始業10分前に家を出る息子。
強者だな。
近道の畑を毎朝走り抜けていく。
ご近所さんに「今日もあんちゃん走ってたで。」

帰宅後、明日のマラソン大会の話をしていたら、
「明日お弁当いらんでー。」
「え?!」
明日の為に味噌汁を作っているのに気付いたのか?
「言ってなかったっけ?」
「そういうことは早く言ってな!」
相変わらず相手の事を考えてないな。
でも朝に作ってからでなくて良かった。

そんなわけで明日は臨時休業です(笑)

今日もお会いできて嬉しいです。
ありがとうございました。

次は金曜日にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?