見出し画像

母の日!

おつかれさまです。

今日は母の日ですね。

息子との会話。

昨夜、突然息子が
「今日って母の日?」
「明日やけど」
「何も買ってないわ」
「別に何も要らんけど?!」
「じゃあ、いいな」
「………………」
「ものじゃなくてもいいんやで! 言葉とか。」
息子は
「おめでとう」
「おめでとう!はないやろ(笑)」
「誕生日じゃないし!」
「じゃあ、なんて言うん?!」
「母の日って何の日か知ってる?」
「知らん!」
「そうか!(諦めた)      ありがとう」
「ありがとう」
「花1本でもいいで!」
「めんどくさい!」
「じゃあ、何か作って!」
「何も作れん! 目玉焼きとか?!」
「朝ごはんに目玉焼きお願いします」
「朝は無理やな。起きれん」
「じゃあ夜に!」

そして今日。

夕方
「何も買いに行かんかった!」
「卵焼き!」
「あ、そっか。」
大丈夫か!息子よ。
「わかった。作る!」

こんなやり取りがあり卵焼きが完成(笑)
「ありがとう」

成長したのか、してないのかよくわからない息子。面白いなぁ。

私は母であるけれど、娘でもある。
母には、いつまでも元気でいて欲しいからフルーツ甘酒を送りました。

来月は父の日やでー。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

世のお母さんと呼ばれる方々へ。
毎日、母業おつかれさまです。
素敵な母の日を過ごせていますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?