見出し画像

『頭の中が、いつもしゅわしゅわしている』


2月19日

インスタの通知で目が覚める。爆いいね(※死語)をしてくれた方に大きな感謝の気持ちと、ほんの微かな憎しみを抱きながらベッドを降りる。
段々あたたかくなってきたので、今年初めてアウターを着ずに外に出てみた。意外といける。ぼーっとしているうちに季節は何歩も進んでいたのだと、あくびを堪えながら通学路を歩く。
研究室のデスクに推しのグッズをそっと置いていると、同期の子が「それ○○くん!?」と気付いてくれる。「私も今度アクスタ持ってこよう〜」と言っていたので、アクスタパーティーが始まる日も近い。
16時に大学を出て、タリーズに寄る。読みたい本があったのだ。僕のマリさん著『書きたい生活』。
何を隠そう、この本に刺激を受けまくったおかげで、いま日記を書いている。書かなくてもいいか〜なんて呑気にしていた昨夜から一転、なんとも影響を受けやすい性格である。あまりにも昨日の今日なので、自分が一番驚いている。
日記を書くことは筋トレと同じらしい。筋トレなら私も普段からやるのでよく分かる。重要なのは、やりすぎないことだ。調子に乗って初日から30分やると、満足して次の日にはやらなくなる。だから私の日記は長くとも500字前後に収めることにしようと思う。今日は515字。




この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?