見出し画像

泣いて聴いて食べる | 0306-0310日記

3月6日(水)
自分の中にあるセンサーが敏感になっている気がする。

3月7日(木)
深夜。暗い部屋でひとり、膝をかかえ、声を押し殺す。泣きつかれて眠ってしまった。

3月8日(金)
腫れた瞼に気づいた母が、デニーズへ苺パフェを食べに連れて行ってくれた。「迷惑をかけたくない」と漏らすと、悲しそうに眉を下げながら「じゃあ私が貴方のことを頼ったら迷惑なの?」と言ってくれる母に幾度となく救われてきた。
何層にも重なった甘味が、泣き腫らした目も、不安で凝り固まった心までも、ほぐしていくようだった。


3月9日(土)
go!go!vanillas のライブに、幕張メッセまで。
高校生のころ平成ペインを演奏したことがあって、以来ひそかに好きだったバンド。いつか生で音を聴いてみたいと思っていた。
アイドル以外のライブに行くのは4年ぶりである。とりあえずラババンを嵌めて、周りに合わせて手を上げてみる。音に合わせて自由に体を揺らす。
私は入念に予習するタイプなので、今回も例に漏れずセトリを聴き込んでいったのだけど、ツアーファイナルだからなのか、元々セトリ落ちしていた最推し曲を運良く聴けた。それだけで来た甲斐があった。
またライブがあったら来ようと誓って、3月の寒空を歩いた。



3月10日(日)

大好きな後輩、梅ちゃんと下北沢へ。
実は休日にふたりで遊ぶのは初めてで、浮かれ立つのを隠せない。待ち合わせ場所に行くと、梅ちゃんの髪は紫色に染まっていた。
可愛らしいカフェでクリームソーダを飲んでから、本屋B&Bまで歩く。梅ちゃんも読書好きなので、いつか一緒に本屋へ行きたいと思っていたのだ。念願が叶って嬉しい。
しずさんがおすすめする本は間違いないので、と言いながら本を手に取っていく梅ちゃん。そのチョイスがあまりにも私好みで (私が勧めているのだから当たり前なのだけど) 、やっぱり気が合うなと再確認。
B&Bを出て、話し足りずに別のカフェへ。そこで閉店時間まで話し込んで、名残惜しくも解散する。
最後、使い方を教えてくれて初めてBe Realを撮った。写真の中の私たちは、中々に楽しそうだった。



💌おたより💌

🔖Instagramもあわせてよろしくお願いします

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?