良い人になりたい!!!利用されてもいいじゃない。2

利用されたくないって思うようになって
はじめのうちは
自分が利用する側でいないと
だめなのかな。
って思ってたけど

それもなんだか気まずい
だから、なるべく
利用されてる
と、相手が思わないように
物事進めてきたとこがある

めちゃくちゃめんどくさかったけど
この子、私のこと利用しようとしてる
って思われる方が嫌だった

周りの人がどう考えてるのかは
未だに分からないし
私みたいに損得勘定で
物事考える人ってどれくらいいるんだろう

他人にはそこそこ大人な対応してきて
そこまでイライラする事って
そんなにない。と思う(笑)

けど、もやっとする事ってありませんか?
ママ友さん相手だと特に多くて…
そこまで仲良くない方とも
LINEすることが多くなる中で
言い回しが難しい場面にすごくぶち当たる。

この言い方だと違う風に取られないかな
私の伝えたいこと、
同じように受け止めてもらえるかな

なんて、考え込んでしまう事が増えた

それは、受ける時も一緒で
相手のママ友さんは
どんなつもりでこのメッセージ
くれたのかなって。
言い意味でくれたのか
はっきり言いづらい感じでくれたのか
分からない。分からーん…
どう返すのが正解か分からなくて
モヤモヤ。ムズムズ?

あー!もう。
腹割って話せば早いのにッッ!!!
で、イライラ。みたいな

でもこの事があったおかげで
色々と考える事が出来たから
良かったなって今は思うんです。

前までなら
面倒くさくて諦めてた。
私友達少なくて。
うまくいかなくなったり
ややこしくなると
フェードアウトしてきてた。
ママ友さんって、
仲良くする必要そんなにないしね(笑)

あれ、ちと話がそれてきたかな…
いや、そのママ友さんとの
やりとりのなかで
あれ、利用しようとしてる?
みたいに私が受け止めちゃうような
メッセージが来たことがあって。
良いようにあしらわれてる?とか。

そんなところから
考えるようになったんです
これって利用しようとしてるの?
頼ろうとしてるの?って。

受け止め方次第で
今までモヤッとしてた事も
いい感じに変わってくんじゃないかって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?