発達障害 or ダークトライアド の会話

母が財布をテーブルにおいてキッチンへ。しばらくして。

母:私に、財布がそこに置いてあるか?
私:知らない。
母:そこに置いてあるやないかと激怒!
私:なぜ私が怒られなければいけない!?と反論

その後のやりとりを録音しました。
添付をするので、お聞きください。

財布がない事の解釈を、、、
自分が置いておいたのに他人の責任にしようとします。
財布を別件の2万円の話にすり替えようとします。
その直後に、お箸の話にすり替えようとします。
都合が悪くなるとすり替えて誤魔化そうとするのです。

その日は朝から喧嘩をしており、語気が荒いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?