見出し画像

金星神降臨の地(リベンジ)



夢にまで出てきた👺鞍馬天狗👺


魅惑の踊りで俺を惑わす


叡山電鉄市原止まり市原止まり


土砂崩れにより貴船〜鞍馬通行止め


画像1


線路沿いをバスで行く事15分


やってきました鞍馬寺、まってました鞍馬寺


団子とお茶した洒落た茶店


日が暮れそうなのでまた今度


画像2


仁王門から本殿金堂早足駆け足急足


地獄の坂道 「九十九折りの参道」


途中に通って挨拶交わした ⛩由岐神社


平将門によろしくな


画像3


登りつめたぜ本殿金堂


護法魔王尊により与えられし六芒星

「天の心(Corazón del Cielo)」と「地の心(Corazón de la Tierra)」


存在を表明しながら天と地を結びつける


画像4


本殿過ぎると奥の院参道


門の前には「電灯無し、獣注意」の看板


門を跨ぐといきなり空気がピリつく


神の島 アッパーヤード へと続く修羅の道


画像5


画像6


山のてっぺん 義経公 背比べ石


義経この地を去った時 天狗と同じ16歳


昼は学問 夜は剣術

「木の根道」マグマの貫入 剥き出しになる生命の樹

画像7


画像8


倒壊し尽くしてる 大杉権現社


瞑想道場で宇宙から智慧を授かる 破壊と再生


前から来た八十神ら(ギャル2人)

「獣に注意せよ!」と忠告サレタ

画像9


獣の鳴き声にビビりながら降りること15分


やっと着いたぜ 「奥の院 魔王殿」

尊天 護法魔王尊 金星から舞い降りしこの地へ


画像10


見惚れていること15分


辺りはもう既に真っ暗だ(絶望)


薄暗い森の中を駆け降りる


ケモノなんて神通力で一捻り


辿り着いたぜ出口の西門


これで帰ると思いきや


地底探しに貴船神社へ

龍穴(地底世界への入り口)発見!ハッピーエンドと思いきや


その後山で迷子になったとさ


めでたしめでたし


画像11

画像12

画像13


リアルこの後2.3キロは山の中歩いた…



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?