見出し画像

2019年公開作品を振り返る 〜洋画・下半期〜

今日から4連休だから、マジで無敵すぎて焦る。
昨日は夜勤の休憩中に後輩とマリカーで盛り上がって楽しかった。
次はUNOやろうねってヘラヘラ約束してるお姉さん。最高じゃない?
たまに自分が最高すぎて焦っちゃうんだよね。
でも、未だに制服を着崩す高校生マインドが抜けなくて、
オーナーにぶちギレられたりしてる。下げ。
まじのJKすぎなアラサーだけど、今日も書いていくよ〜〜〜〜

下半期ドウゾ!

ハッピー・デス・デイ画像1

これ、私ベスト10入れてないのマジか?って
今になって思うよ。
すごいお気に入りの作品なので。。。
でも、これ1・2映画館で一気見したんだけど、
まじで怖くて胃がキリキリした思い出が強すぎてベスト10入れなかったんだよなぁ確か。
でも、本当にオススメ!!!
お家で見るのマジでちょうど良いと思う!!!
是非とも観て欲しい!!!
ホラー要素もあるけど、普通に青春ものなので!!
謎解き要素もあるよ!大好きな作品です!
もっとキャッチーに紹介するなら
海外版・時をかける少女です。

ハッピー・デス・デイ 2U

画像1

ねぇ、このオシャレなタイトル見て?
スラングをぶち込んでくるのドープすぎない?
1であんな面白かったのによ?2もね?全然心配しなくて大丈夫なの。
すっごい面白いから、、、
どっちも好きよ私。
なんとなく違う良さがあるのよね。
オススメです。でもこれは1観ないと観れないタイプの2だと思う!
単体で見ても面白いとは思うけど・・(贔屓目あり寄りのありです)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

画像2

驚かないで聞いて欲しいんだけど、
私、これが初のワイスピ作品。
ビビるよね〜〜〜
マジでなんもみてなくない?私ってば〜〜〜
専攻がラブコメと思って頂いて全く問題ないです〜〜〜!
ワイスピ割とハッチャケてて面白かったなぁ。
まぁ、期待通りって感じ。
シリーズ好きな人は新作前にチェックおねです!(公開来年に伸びたのマジで決断早くない?)

ロケットマン

画像3

これはさぁ、私はボヘミアンより好きだったかなぁ。
超有名なこの曲が最高。

ご存命の方を映画化するのすごいよね。
本当に生きる伝説じゃんって感じ。
そしてタロン・エガートンって観てから知ったんだけど(そんなことあるのよ)
マジのマジでこいつすげーな?しか出てこなかったわ。
いやいやキングスマンの若造どこいたねん?トムホみたいな子でしょ?って
絵に描いたように驚いてしまいましたね。
そこだけでも見る価値あるよ。
でも、天才って本当に苦しむものなのね。
何が悪くて、何が良いのか、この割と身近なエンタメ偉人たちの映画を観ると色々考えちゃうよね・・
人と違うってことは孤独と同義なんだと考えさせられる。
歌も上手いしタロン様はすごい。是非観て。
驚いたら私に一報くださいね。

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

画像4

これも期待しちゃっただろうが!!!!!
単館映画は期待しながら、わざわざ電車乗って観に行ってるんだよ私は!!!!
これを最高と言う人は、私好きだなぁって友達が「最高だったよね」と言ってて思ったよ。
共感できることは多分みんなあるんだけど、私にはあんまり出来ない部分の方が多かったかなぁ。でも、焚き火するシーンがあるんだけど、そこはとってもよかった。
自己肯定感の映画なんだよね。
自己肯定感が揺らいでしゃあねぇな!って人は是非観て欲しいな。
昔の自分の方がやばかったなって冷静に思えると思うので・・!

ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち

画像5

俺たちのジェシーーーーーー!アイシテルーーーーー!
ジェシーが出てて、うざい役を演じてるってだけで
ベスト10に入れようとしました。ごめんなさい。
ジェシーアイゼンバーグが好きなら観てくれ。
求めてるジェシーがそこにいるよ。
でも、意外と話し重くてさぁ・・
もう少し明るいの期待しちゃった・・
でもジェシーが良かったからさ・・うん・・
いや、色々面白いんだけどね!?
話は割と暗いから好みじゃないだけよ!?
ほんと、ジェシーがまず最高よね?って話だけしたいので、みんな観てください。

ジョン・ウィック:パラベラム

画像6

ねぇ、私、ジョン・ウィックの1が人生ベスト入るぐらいに大好きなの。
この3もずっとずっと楽しみにして生きてきたの。嘘じゃないの。
でもさ?蓋を開けたらさ?2019年ベストにも入れてないのよ?
びっくりしちゃわない?
理由を言うね。
なんか今回、痛い描写がすごい多くてさ・・
ジョン・ウィックのいいところって、どんだけ憎い相手でも
一発で殺すのよ。脳天ぶち抜くの。(首に鉛筆刺すこともある)
その爽快感が大好きだし、常に一人対大勢だから
弾切れとかして肉弾戦になるのよ・・最高じゃない?
ゲームみたいにはいかないのよ。どんだけ腕が良くても。
当たり前だけど、弾がないと銃では殺せないのよね。
3は面白かったけど・・って感じなのよね・・
是非1観て!1観たら2観て!2観たら3観て!って感じっす。(どんな?)

ジョーカー

画像7

私はこれめちゃくちゃスッキリする映画なんだけど
どんより映画っていう人も多いから
オススメする層絞るの難しいわ私にとっては。。。
でも、これ日本でも大ヒットしたけど
日本もジョーカーが大量発生するみたいなレビューがTwitterとかでも伸びてたけど、そんなわけあるんか?
そこらへんには一切共感してないし、そこら中にジョーカーがいたら
もっとゴッサムシティに近づいてくれよJapan。
そして、それならヒーローも出てきてくれよ。クソが。
いい歳した大人が自分はダークヒーローだと錯覚することで自分を慰めてんな。
そんなためのジョーカーじゃねぇんだよ!!!
怒ってるなら行動に移せ!!(人を殺せとかの話じゃないです)
デモもしない、少し反対意見を言えばフェミだと騒ぐような人たちが
ジョーカーになりうるわけないんだよ。
まず、ジョーカーは、ジョーカーを見ても自分と同じだと本当に思うのかな。
もう7回ぐらい見てから感想の再提出を求めます。
どうぞ、よろしくお願いします。(社会人の名残)

イエスタデイ

画像8

こう見ると、結局後半に観た映画が記憶が鮮明で
ベスト組むときに有利なんだよなぁ。
って思うけど、これは大人にも子供にも観て欲しいな。
嘘はダメって基本的な話をポップに描いた良作だから。
ビートルズが聴きたくなるような
イギリスの曇り空のような日にどうぞ。

IT/イット THE END

画像9

怖かったなぁ。
くるぞ・・くるぞ・・!って描写がある方のホラーなんだけど
私は苦手だよ・・
あと普通にピエロ恐怖症なので泣いてしまうよ・・
でも、これ現代人はみんな見て欲しいよ・・
言葉の持つ力を実感してくれ・・
はぁ。始まり方思い出すだけで暗い気持ちになる。
話的には普通に面白いとこあるけどね・・
みんな幸せになって良かったね・・
みんなが期待してるより、怖くないかもなので気軽に見て欲しい。
とか言いつつ、画像と動画探すので半べそかいたわ。。。
心して観て・・もうピエロが怖い・・本当に・・
小さい頃、ピエロのお皿で泣いてた・・

ゾンビランド:ダブルタップ

画像10

これもファッキンドープムービーだからなぁ。
本当にオススメ。
ピザとコーラでこの映画を1・2決め込めば最高のGWになるわけよ!わかる?
本当に本当に最高だからよろしく頼むよみんな!!!!
笑えるし、ゾンビだし、最高なんだよ!!!!!!!!

ドクタースリープ

画像11

難しい映画だったなぁ。
面白くないわけじゃないけど、難しかった。
前作をリスペクトしつつ、全く新しいことに挑んでて
もう真新しすぎて逆にすごかったよ本当に。
気になってる人は絶対に見るべき。
予想なんかできない展開続きですごかった。
これはシャイニングってより、インセプションに似てる。
そのくらい、新しい試みに溢れた攻めた映画だった。
私はなんとも言えないな。好きでも嫌いでもないけど、
前作のノリを期待してたので、驚いて正しい感想が見つからないって感じ。

ラスト・クリスマス

画像12

なんか今年、クリスマス映画があまりにもなくて
意地でもこの映画観たくて行ったんだけど、
よくわかんなかった。
これは別に観なくていいかな・・?
クリスマスショップは可愛かったけどね。
別段、おすすめしないです。

マリッジ・ストーリー

画像13

これは是非とも観て。
既婚者も未婚者もぜひ。
知ってると知らないとでは全然違うから。
小さな違和感を自分で認めてあげることは本当に大事だと思う。
多分、日本人は徐々にそういうのが上手くなってる時だと思うの。
自分の心の声に耳を傾けて、少しずつでも素直に生きれますように。
その過程での葛藤を描いてくれてる作品なので、
本当にグッとくるし、自分がいざそういう時に
矛盾した感情を持つのは何もおかしなことじゃないんだなと思える。
全部説明できる感情だけじゃないよね。
ぜひ、観て欲しい。できれば、一人で。

ジュマンジ/ネクスト・レベル

画像14

これ、1と2基本的に同じくらい面白かったのが評価できるなぁ。
2もすごく面白かったし、なんか導入が雑でとても良かった。
このぐらい大雑把な導入もアリよ。ジュマンジだもの。
最高の設定があるんだからさ。
あ〜〜〜初代ジュマンジ観てぇ〜〜〜〜〜!
ぜひ気になってる方がいたら観てね。
ジュマンジシリーズがいつ観ても楽しめるから良い。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

画像15

私はSWにも思い入れが特別ない。(SW好きな男を好きになりがちぐらい)
なので、特に言うこともないんだけど
思い入れがないからこそ素直にホイホイ楽しめるんだよね。
今回もなんかなぁと思うとこはあれど(ただただこの9作目に対してです。シリーズ通してとかではないです。全部観てないので。)
やっぱ、スケールのでかさ含め(なんせ宇宙ですからね。)
ずっと面白かったですと。
アダムドライバーが沢山頑張ってたなぁ。
オチはよくわかんなかったし、全然好きじゃないです。
フォース使いてぇ〜〜〜!

ってことで、洋画編も終わり!
明日はラスト2019年アニメなんだけど、一気に行けたら一気に行くわ!
意外とアニメ作品多かったから無理かな〜〜〜
それ終わったら2018に遡るね〜〜〜

はぁ〜〜〜今日、久しぶりに本屋殴り込んだら
7000円以上本を買っちゃった。
伊坂の新作、ハード本で買ったんだけど、
ハード本いつぶり・・・幸せ〜〜〜
気になってたんだよね。

続刊ものが多かったので、読んで今ブワワとなってるので、
ストック記事書いときます!(ほんと?)

では、また!明日〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?