見出し画像

駐在妻たちはどんな仕事をしているのか?7選!

パートナーに帯同して海外移住した駐在妻たち。

駐在妻の一般的なイメージは「仕事していなくて時間がある人」かもしれません。しかし、実態はそればかりではないようですよ。

以前、投稿した「海外駐在妻は海外で何してる?」の投稿(下記)を想定以上に読んでいただきましたので、今回はより深掘りした内容をお届けしたいと思います。

上記の投稿の中で、駐在妻たちが意外にも?精力的に活動していることをお伝えしましたが、今回は、駐在妻たちが個人事業主・起業としてどう稼いでいるのかをご紹介します。かなりバリエーションがあって面白いですよ!

「個」のスキルで稼ぐ時代に駐在妻たちは何をして稼いでいるのでしょうか?

日本でキャリア経験がある方はもちろん、キャリア経験がない方でもスキルや得意なことをバリバリ生かして稼いでいますよ!後に続きましょう!!

※注意:ビジネスを始める前にお住まいの居住国の就労許可の規定に基づいて就労許可を取得してくださいね!

ここから先は

2,622字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?