見出し画像

海外駐在妻は海外で何してる? 8選

ご主人の突然の海外転勤の辞令があったらどうしますか?帯同して海外駐在妻の道を選びますか?それとも単身赴任しますか?

この選択を迫られた時、一度は脳裏を駆け巡る疑問。
それは、、、「海外生活ってどんなの?駐在妻って海外で何してるの?」ということ。

私も駐在妻になってから数年。だいぶ駐在妻の事情がわかってきましたので、現代の駐在妻たちが海外で何をしているのか、まとめてみました。

本帰国後に改めて海外生活を振り返ってみても、快適で充実した駐在生活だったと思いたいですよね。そうするためのポイントは、「海外生活のメリットを最大限に享受すること!」です。

さて、現代の駐在妻たちは海外で何をしているのでしょう?
今回は8つにまとめてみましたので、解説していきます。

※順に解説していきますが、多い順のランキングというわけではありません。優劣でもありませんので、ご理解ください。

ここから先は

2,660字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?