見出し画像

行動の前に考えるから動けなくなる

行動する事は結構簡単で直ぐに出来る

ノリからのスタートが一番良い(笑)僕のノリが一番でる時は酒を飲んだ時~(どうしょうもないな~w)

でも、ノリであれやろうこれやろうで進めると楽しいことに気がついてしまう~、ぼくはサラリーマンをやりながら起業したけど、サラリーマンは一気に動く事はあまりない、日々の積み重ねで目標に向かうので、二重作業はルーティンに仕事をした方が効率が良い、180度回転すると会社としてリスクが高い、期限の迫った仕事を一気にやると周囲も付いてこないし、お客様にも迷惑をかけるのでリスクが高くなる、またいろいろな人と仕事を進めるのでバランスが重要になってくる。それが楽しくてサラリーマンは続けているんですけどね😂

みんながサラリーマンをいまいちみたない風潮だけど、僕はそうは思わないw

もっと日本を変えたいとか思っている人は、そう思うのかもしらないけど・・・

僕はそこまで頭が良くないからサラリーマンも以外に楽しいと思ってしまう。ちょっと道がそれてしまったので、もどしますw

起業をする事が目的ではなくて、自分が楽しむために企業して、それは自分で考えた事を実際の社会に出せるからなんですよね、行動したければすればいいし、リスクもチャンスも全部自分で決める事が出来る。

それおもしろそーって思ったらやればいい、上司の決裁がいらない他の人との調整もいらない。なんて幸せなのか??って僕は思ってしまうw

逆にサラリーマンの時間をうまく使わないと自分のやりたいことが出来なくなってしまう!!ここは重要で仕事が相乗効果であがっていく、時間を上手に使っていかないと全部が中途半端になってしまう・・・だと考えると、時間がどんどん上手に使えるようになっていく~(^^♪

他の人にタスクをお願いも出来るようになっていくので、こんなに良いことはないと思うwこれも二重作業の場合には、作業工程を教えてあげるだけで次回からはやってもらえる~w

行動するかしないかしか無いので、行動した人だけしか達成しない。成功とか失敗とかいう人多いけど、行動したほうが苦難はあるけど自己実現欲求を満たせるのは、基本人間の欲求の最上位。早かれ遅かれどこがで自己実現を達成したくなる。

また、次回もどうぞよろしくお願いいたします。

クラウドファンディングを申請しました。いまは限定公開で本申請ではないですが、承認がおりましたら応援およろしく願いします。

https://camp-fire.jp/projects/367095/preview?token=4ij94m40

飲食店開業についてちょこちょこつぶやいているので良かったらフォローしてください。https://twitter.com/4craft_inc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?