見出し画像

なんでみんなやらないのかな?!

こんにちは 4craft です。

最近、年度末で忙しくて何もやらない時間が全く無くて嫌になっちゃってます。

さて

いろいろな仕事をしている都合上、いろいろな人と付き合う場面だったり、関わることが多いのですが。

話をしていると優先順位がお金だったり、確かにあるにこしたことはないけどね!!自分の考えを曲げたくないとか、面倒くさいからやりたくないとか相手の意見がすっごく伝わってくる。相手は、そのつもりもないんだろうけど、いろいろな人と会って話して、そのあとも周りから答え合わせを聞くとやっぱりそうだよねって結果になる。

これは以外に多くて、相手の時間だったり考えを完全に無視しながら話す人。んで、自分は口が上手いと思ってるただの早口なだけの人。それで話が自分の思っている方向にいってしまうと、成功体験ができてしまいもっと新型になっていく(笑)

残念だけど話の深さ、熱量、身振り手振りでバレてますからね(笑)一応話は聞くけど右から左に受け流していますから、そして私の時間を無駄にしたくないので、今後その人とは距離を置きますし、次は会わないと思います。

つまるところ、僕には関係の無かった人になります。

じゃあ、そういった人に足りないのは相手の思う気持ちではないでしょうか?最近読んだ本で箕輪さんの書いた『死ぬこと以外かすり傷』で全く売れていない時期にホリエモンに本を書いてもらおうと思い、忙しくて弱小編集者になんか会ってくれないと思って、他のビジネスマンが話した内容をホリエモンに意見をもらう本。←確か(笑)

これは箕輪さんの熱量が忙しいホリエモンを思いやった行動だし、その行動は数あるオファーからホリエモンの目に止まって出版することになった。確か幻冬舎の社長の見城さんも石原慎太郎に無名時代に本を執筆してもらいたくて、石原慎太郎の本を全部読んで、何度も手紙を書いて石原慎太郎から連絡が来たと本に書いてあった←確か(笑)

これは無名な人が超有名人を動かした一例。おそらく二人とも人間と人間の本当の付き合い方を知っている人だと思ってしまう。小手先じゃない心の奥深くにあるマグマのような熱量。人の感情の動かし方を・・・

営業を日々やっていたり、起業した分ひとと会うことがおおいですけど、浅い人間しかいないし心が動かされてしまうよいな人はいない。出来れば自分の言葉で心の底からの熱量を口からだしてほしい🔥🔥

人を動かすのは小手先では、髪の毛一本も振り向かすことはできないから、もっともっと熱狂したほうがいいと思います。

今日はここまでです。

ご視聴頂きありがとうございます。

また読んでもらえると嬉しいです。

SHOPを作ったので時間があればお立ち寄り下さいm(_ _)m Tshirt作ります ⇒ 4craft store

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?