見出し画像

心のカウンセリングを受けた!#体験談

女性エンジニアリングヨンです。
つい半年前に、パワハラで思い詰めてしまい、休職した私です。
(記事参照)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


なぜ?カウンセリングを受けたのか

復職して数ヶ月が経ちますが、一人暮らしなので家に帰ってぼーっとしてるとき、職場で怒鳴られたりいじめられたらどうしよう、前みたいに自信を無くしたら?頑張れなくなったら?と思ってしまいます。しかし、自分から積極的にコミュニケーションをとっていく、と覚悟を決めて復職したので、悩み続けちゃいけないと感じ、心療内科に行こうとしていた。
しかし、現状はまだ職場で何も起きておらず、体に異変もないので、病院に行くより、カウンセリングで話を聞いてもらったほうが良いかもしれないというアドバイスをいただき、今に至る。

今後、カウンセリングの話なども載せられたらと思う

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,659件