見出し画像

美容リテラシー

コロナ禍を乗り越えて、美容医療業界はバブル真っ只中です。

大手が競いあって店舗を増やすなか、モラルのない外国資本の大手クリニックが幅を利かせてます。

1日で80万ぼったくられて、全身麻酔中に何の治療をされたかもわからず、結果的に頬に膿が貯まって、たらい回しにされ、うちで再手術して救済。

他にも球結膜から糸が露出。
Eラインを作るという治療でケツアゴができて、セカンドオピニオン。

被害者は断ちません。
カウンセラーのノルマは一人あたり月2000万円とききます。

いや…。

地域の患者さんから、法外な値段ぼったくったあげく、めちゃめちゃな治療して、、
その合併症にも対応できないなら、人の顔にメス入れる資格はないよ。

しかし、そのぼったくったお金で広告力だけはあるので、被害者は出続けます。
ステマでGoogle口コミは説明文のような好評価。

消費者庁、頼むよ…

でも、たぶんそういう系の組織って、外国資本に弱いので、また何もできないんでしょうね…。

我々のできることは、エビデンスと良心に基づいた治療で、地域の皆さんへの信頼をコツコツ積み上げるしかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?