見出し画像

#4sbfilmsとwagnusと日光

━━━━ #4sbfilms を実際にwagnusが使ってみた。


毎年秋には必ず訪れる僕の大好きな街、日光。
2023年は秋だけで何回行ったかな。

大好きな秋の日光を4sbのSTRIX VISION filmsで撮影した写真をどうぞご覧ください。

使用したフィルムは、STRIX VISION 100D (36exp / C-41)STRIX VISION 800T (36exp / C-41)
使用したカメラとレンズは、Alpa 11si Black + Kern Macro-Switar 50mm f1.9


STRIX VISION 100D

model : オカユMii

STRIX VISION 800T

model : オカユMii&しいたうさぎ


やっぱりフィルム写真が大好きだ。
どうして僕はこんなにもフィルム写真に惹かれるのだろう。
雰囲気がいいから、エモいから、なんとなくいい感じがすると巷でも言われるけど、「なんとなくいい感じ」それが人間がアナログだからこそ、フィルム写真に同じアナログ感を感じてるのかな。

フィルムはいつか無くなるかもしれないし、無くならないかもしれない。
それでも、その日が来るまでは、フィルム写真を撮り続けたい。

2024年フィルムを始めたいという方がいたら、ご相談ください(笑)
一緒にカメラ探しの旅に出ましょう。


フィルムの記事をスタッフ間ではフィルムリレーと名付けていて、4sbfilmで撮影したものをご紹介していましたが、ちょっとでもフィルム写真に興味を持ってくれる仲間が増えれば嬉しいなと思っているので、今後は、4sbfilm以外のフィルムの写真も記事としてアップしていこうと思います。

4 Silent Birdsの公式LINEでは毎月12日を4 Silent Birdsのフィルムの日として、割引クーポンを配布してます!今のうちに登録してくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?