見出し画像

#4sbfilmsと光世と日常

━━━━ #4sbfilms を実際にヒロヨが使ってみた。

4 Silent Birdsスタッフの光世と書いてヒロヨと呼びます。
Instagramをちっとも更新しないで周りから有名なhiroyoです。

デジタル写真よりも現像が早い私のフィルム写真たち。
この秋〜冬にかけて私の愛機、オリンパスEcruで撮影してきたので、どうぞご覧ください。

使用したフィルムは、STRIX VISION 800T (36exp / C-41)
使用したカメラは、オリンパスEcru(エクリュ)

可愛すぎるオリンパスEcru

見て下さい、私の愛機オリンパスEcru!
形や色味、ふたの感じもスイッチのオンオフも、中古カメラ市で一目惚れして購入しました。これを持っていると大体、可愛いって言われます!世界に2万台しかない(レアなのかイマイチわからないけど)という一品です。
カメラ好きの方にはわかっていただけると思いますが、見た目のビジュアルって大事ですよね。そんなエクリュの詳細はこちら(Lomographyさんをお借りしました。


私の思い出たち

大好きなEcruで撮影したフィルム写真たちをどうぞ

大阪万博のコスモス畑
ハルさんと別所さん
順光の時の写りが好き
青とオレンジのバランスが結構好み
可愛い。。
上野のとある純喫茶の床
なんてことない写真だけど好きな写真です。
上野ではしご酒したある日。
悲しげダッフィーのお友達かな。
こういう電球が赤く滲んでるのいいな。お祭りとか撮りたくなる。
私の溺愛しまくってるミケコです。


今回使用したフィルムはタングステンという種類のフィルムになるので、場所によっては青っぽくなるのが特徴的ですね。
もう少し暖かくなってきたら、フィルム散歩もおすすめです。
フィルムが高くてなかなか手が出ないという方も多いかと思いますが、気になっているという方はぜひ、一度やってみて下さい☻

今回使用したフィルムはこちら



4 Silent Birdsの公式LINEでは毎月12日を4 Silent Birdsのフィルムの日として、割引クーポンを配布してます!今のうちに登録してくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?