見出し画像

『語っていいやま!』 始めます

ポッドキャストを始めます。タイトルは『語っていいやま!』、お気づきの通り、『笑っていいとも!』の パクリ パロディです。

2024年1月から飯山市の地域おこし協力隊として活動を始めるにあたり、「地域を知ることができて一石二鳥!」と思い企画しました。

2024年4月から配信開始、水曜(隔週)朝7時に更新します(頑張りますっ)

stand.fm で配信、各種ポッドキャストでもお聞きいただけます。

制作陣

テーマ曲(冒頭、場面転換)は、「パクリにならないさじ加減で!」と、青木多果さんにお願いしました。
https://twitter.com/Aoki_Taka55

タイトルコールは池谷真波さん。Twitter(X)で知り合って、“ノリ” を理解してもらえそうと直感が働きました。
https://manaikevoice.wixsite.com/maru

アートワーク(ロゴ等)は、同じく地域おこし協力隊の高梨葉月さん。移住前から彼女のイラストを(移住関連ページで)みていて、飯山への理解も深いことから依頼。似顔絵は実物より相当カワイイです。ちなみに、番組3回目に出演されてます!
https://www.instagram.com/iiyama_iitokoro/

制作は、もちろん私、にしやんです! 録音家を名乗ってますが音質にはこだわっていません。もっときれいに(声だけを明瞭に)録れるのですが、場の雰囲気を感じていただきたく、環境音(空調ノイズなども)をあえて多めにまぜているんですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?