私を襲った悲劇〜其の2〜

絶望してても仕方ないんでまずはその原因を取り除かなければなりません🙁

(しかし、私が飼っていた猫は外に一切出さない完全家猫だったのに😞
小さな隙間からでもノミは侵入して来るみたいです)

動物病院に行き、飼い猫にノミ、ダニ駆除剤を処方してもらいました🙂

フロントラインとかレボリューションとかその辺のヤツです。

また、部屋のノミ駆除ですが、バルサンを焚いてノミを撃退してやりました😊

…と思ったのですが、ネットで調べたらバルサン焚いてもノミは布団の隙間などに逃げるのでまったく意味がないとのことでした😫

絶望感たっぷりでしたが、実は猫の体からノミがいなくなれば、自然と部屋からもいなくなるみたいです😊

そんなこんなで、まずは痒疹の原因を取り除きノミはいなくなってくれたのですが、後は私のぶつぶつの皮膚問題です😞

これがとてつもなく大変だったのです😞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?