私を襲った悲劇〜其の6〜

2017年11月頃「痒疹」を発症し、2年も3年も一向に良くならず、いつも痒疹のことばかりが気になり、10秒に一回いや5秒に一回手の甲を見てはため息をつき、まったく何も集中できない日々😔

自分の部屋にいても、自分の体のぶつぶつを直視したく無いので、常に電気は消して真っ暗にしてました😞
また、夏でも長袖を着て、外出時はいつも両手に手袋をし、仕事に行く時は流石にそれはできないので、コンシーラーと言うのかファンデーションと言うのか、なるべく肌を傷つけない成分のヤツを選んで買って来て手の甲に塗って(実は、これもまた良くなかったんですけどね😞)目立たないようにして😞誤魔化しながら生きてました😞

「何をやってもダメだしもう諦めよう」
と思い最後の悪あがきでAmazon、楽天市場で肌に関する本をいろいろ検索してみました😞

すると「肌断食」と言う単語が数件ヒットしました😳
肌断食とは「クリームや保湿液なんか一切塗らずに、肌本来の持つ自然治癒力で肌の状態を良くする」
と言うものです😧

私は面くらいました😳
今まで強いステロイドを塗ったり、様々なクリームを塗って来たのに、逆にそんなの一切必要無いと言われたのですから😳

騙されたと思いながらも、早速これらの本を注文しました😕

それは、もう諦めかけた2020年8月、痒疹発症から3年が過ぎ去ろうとしてた時のことでした🙁
  

           …続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?