見出し画像

自分本位で暮らしたいだけなのに

今月の長期遠方での勤務が終わって家に帰ってきた。今回は10日程だったので、中期くらいではあるけれど、家をしばらく空けてホテル暮らししなければいけない、いろんな生活を制限される生活は10日であろうと快適なものではない。毎月言わせてもらうけど。
3月の進退がどうなるか未定なので何っにも計画立ても心構えも出来ないけど、今週中には決まるようなのでイライラを抑えている真っ只中。

3時間超かけて家に帰ってきて、昼過ぎに家に着いて、まずは一気に洗濯、その間にスーツケースの中身を片付けて、洗濯物を干して、数日放置されて黒ずみが出ているトイレを大掃除して、家中のフィルター類を交換までしちゃったり。
あとはスーパーに買い物に行って、飲みたいお酒と食べたい食材をばっと買って、自炊出来なかった反動でめちゃくちゃ料理を作って夕方から一人気ままに酒盛りスタート🥃溜まりまくってる録画消費のお供に🥃
気づいたらこたつで数時間寝ていて、家に帰った途端こういう不健康生活も出ちゃうんだよな〜なんて思いつつ。
起きてからは手帳書いたり、来月以降のお金のあれこれ書き出したり考えたりしてる。あ、お金のやりくりのこととか考えたり仕組み立てするのも好きなことだったりする。

家での生活に戻れて改めて思うのは、やっぱり私は人や会社の都合で暮らしを振り回されない、左右されない生活がしたいだけなんだよなあと。自分の家で、料理するもしないも好きなように、自分の好きなものに囲まれて体も心も自分本位で暮らしたい。これって贅沢なこと言ってるかな?わたし。
私は本来出張族ではない。今の生活はイレギュラーであり、ずっと続く訳じゃない、これを自己成長の機会だと思って…なんて耳触りのいいことを会社は、上司は言ってくるけれど、そのイレギュラーがいつまで続くのか分からない先の見えない状況だから嫌になることをまるで分かってない。いわゆるコロナの影響というやつなので仕方ない部分もあるとは分かっているけれど。けれども!!の気持ち。

まあこの状況が3月で終わろうと続くことになろうと、私が次のステップに進むことはもう変わらないと思うので、粛々と自分で進めていくだけですってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?