先日のキックオフで、各事業についての理解を深めるワークショップとディスカッションが行われました。
まず、ワークショップでは各事業部から選ばれた代表者が、それぞれの事業の特徴や組織編成、日々の業務内容について、チームを回りながら説明しました。
その後のディスカッションでは、様々な部署のメンバーで構成されたチームで、自身の役割とミッションを発表し合いました。
社員数が100名を超え、組織が細分化されていく中、改めて期初のタイミングで全事業の理解を深めることができ、貴重な機会になったと思います🗣
今回は、ワークショップ・ディスカッション参加後の感想を、各部のメンバーに聞いてみました!
【仲介/コンサルタント】初根さん
Q. ワークショップ・ディスカッションに参加してみて、いかがでしたか?
【内装/設計デザイナー】山路さん
Q. ワークショップ・ディスカッションに参加してみて、いかがでしたか?
【家具/マーケティング】鈴木さん
Q. ワークショップ・ディスカッションに参加してみて、いかがでしたか?
【家具/ECカスタマーサービス】眞鍋さん
Q. ワークショップ・ディスカッションに参加してみて、いかがでしたか?
【配送/現場責任者】若林さん
Q. ワークショップ・ディスカッションに参加してみて、いかがでしたか?
そして、ワークショップで各事業について発表してくださった皆さんを代表して、海老原さんにもコメントをいただきました!
【仲介/営業部長】海老原さん
Q. ワークショップ・ディスカッションに参加してみて、いかがでしたか?
以上、ワークショップ・ディスカッションの振り返りでした!
オンラインでの情報共有は全社横断で都度行われていますが、こうして対面で各機能についての理解を深めたり、メンバー自身のミッションについて共有し合うことで、より結束が強まったように感じます。
改めてリアルの場で集まることの大切さを実感した、良い機会でした🗣
今回のワークショップ・ディスカッションでの学びをもとに、日々の業務でさらなる連携を図っていきたいと思います!