見出し画像

2022年度 47グループ内定式&キックオフを開催しました!

先日、2022年度の47グループ内定式&キックオフが開催されました。今回はその様子をお届けしたいと思います!

***

47グループは9月決算のため、毎年10月1日に内定式とキックオフを開催しています。
例年は全社員が一同に会するのですが、今年はコロナ禍ということもあり、東京会場・札幌会場を中継しての実施となりました📹

画像1

東京会場の様子

画像2

札幌会場の様子

まずは22卒内定式がスタート。司会は、新卒1年目の西村さんが担当してくれました。
いきなり英語での挨拶から始まるというユニークな進行ぶりで、会場の雰囲気も和やかに。

画像3

そして22卒の内定者3名が順番に登壇し、それぞれ自己紹介をしてくれました。

画像4

(左から、関口さん・北浦さん・大城さん)

内定者の3名はとても緊張していたようですが、実に堂々としていて立派な挨拶でした👏✨

画像5

内定式終わりに記念撮影📷

内定式の次は、2022年度のキックオフがスタート。
47グループ各社の前期振り返り制度変更今期の事業方針が発表される大事な会で、内定式の和やかな雰囲気とは一転、役員による熱の入ったスピーチが続きます。

画像6

社員は会社の方向性を理解した上で、自分自身の役割で何ができるか落とし込んでいく必要があるため、全員が真剣な眼差しで発表を聞いていました。

画像7
画像8

役員からの発表が終わった後は、前期のMVP発表です!
各社で最も功績をあげたメンバー4名が選出されました🎊

画像9

各事業責任者から表彰状が渡され、受賞者に喜びのスピーチをしてもらいます。
4名とも「まさか選ばれるとは思ってなかった」と驚いていましたが、チームメンバーへの感謝や、次の一年に向けての抱負を語ってくれました。

画像10

そして最後に、グループ代表の阿久根さんから新指針「Vission22」「Compass22」が発表されました。
グループの企業理念とは別に、2022年度の指針をまとめたもので、一年間という短いスパンで掲げられる全社の共通標語となります。

画像11
画像12

こうして、2022年度の47グループ内定式&キックオフは幕を閉じました。
4月からまた新しいメンバーを迎えられる喜びと、今期の事業成長に向けての意気込みを胸に、今年も全社一丸となって走り抜けたいと思います🏃‍♀️

画像13
画像14

***

<おまけ>
今年のキックオフに向けて、社内で有志のメンバーが集まり、社員限定の47オリジナルグッズをつくってくれました!

画像15

47のロゴが表裏にあしらわれたポータブル充電器

グッズ制作に携わってくれたPJメンバーの皆さん、ありがとうございました!大切に使わせていただきます🙋

画像16

この記事が参加している募集

イベントレポ