見出し画像

最近のコンテンツは「普通」を取り戻すため戦い

いつもの小説講座ですが、ナンバリングを廃止しました。
結構回数が多くなってきたので、読みにくいかなーと。
よろしくおねがいします。

そんなわけで今回は、最近好まれるコンテンツ研究です。

前にも一度話しましたが、昨今の作品傾向は大幅に変わってきております。

で、最近のコンテンツってのは、昔みたいな「苦しい戦いや困難に立ち向かうものじゃないよー」って話です。

むしろ、苦しい困難や軋轢からどうやって解き放たれるかって話だったりします。

まあひとことでいうとですね。

かつて「普通」とされたものがなくなってしまったせいで、普通であたりまえに対する理想が爆上がりしてしまったんですな。

なので、理想とされる普通の生活が、現代では希望に満ち溢れてるんです。

それが昨今のコンテンツです。

今回めちゃめちゃダークテキストな気がしますが、まあ最近のコンテンツを書いたり読み解くのにキーポイントになる話なので。


ここから先は

5,917字

¥ 500

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!