見出し画像

猫、描きました(その2)。

こちらの続きです。

今日はSMのキャンバスです。描き始めたのはF0が先だったのに、なぜか紹介はSMが先という・・・。なんだかそんな気分なのです。


うす~くした絵具を、ジェッソを塗ったキャンバスに何度も塗りました。塗って、乾かして、塗って・・・。黄緑っぽい、やわらかな春の色になりました。とても嬉しかったです。

さて、猫を描きましょうとなり、ゴールドで縁取りと顔を描きました。シンプルにそれだけにしておこうかとも思いましたが、猫には猫の色を、と思い、内側を塗ってみました。背景を塗った時に、薄く塗るのがなんだか楽しかったので、猫にもそっと色をつけました。オレンジとゴールドを混ぜたのを薄くした記憶があります。

ちょっぴりまだらの、やさしい感じにできて、嬉しかったです。

これだけで止しておこうかなとも思いましたが、周りにお花を描いてみました。しかし、ちょっと違う気がして、最終的にゴールド(どのゴールドかは忘れました)と白を何度も重ねてみました。ほんのり残った元の色や凹凸が好きです。

実物とちょっと色が違うのですが・・・

画像1

*

画像2

*

画像3

*

画像4

*

画像5

*

画像6

*

画像7

*

画像8


そして、みんフォト!

今日のブラシはAdobeFrescoの基本セット「Jクリエイター」から「チョークJP粗い」です。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく