見出し画像

本格的な夏に向け展示替え(埼玉県熊谷市のイタリア料理店ピッチーノ様にてご覧いただけます。)

あまり投稿出来ていないのですが、ひっそりと常設していただいているお店がいくつかあります。そのひとつ、埼玉県熊谷市のピッチーノ様に、先日展示の入替をしていただきました。

いろいろ取り組んでいたら、気付いたらもう初夏になり随分経ち・・・

詳しくはインスタに書きました。

今回小さな作品が多いのですが、色んな生き物たちで賑やかになっています。色々想像を膨らませてお楽しみいただけたら幸いです。

ひっそりと常設していただけるスペースは、随時募集中です。色々お力添えいただき、大変感謝しております。お気軽にお問合せ下さい。お代はお支払いできませんし、投稿も必ずできるとは限りませんし、プロがつくるようなオシャレなコンテンツはつくれませんが、気まぐれに投稿したりはします。

これまでガムシャラに試行錯誤してきた結果、投稿をお約束することは難しいと思いました。オンラインでお互いに紹介し合うのは難しいと思いました。それでも常設してくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。また、常設ではなくても、展示の機会をいただけるのは大変有難いです。

ピッチーノ様は、不思議なお店で、初めてふらっとお邪魔した時にお話をいただきました。私はそれまで、飲食店に絵を飾っていただくには通い詰めて常連にならないといけないと思っていたので、ビックリしました。

そういった方法で、もし運良く飾っていただけたとしても、飾っていただいた後も、通い続けなくてはいけない気がして、その方法で飾っていただける場所を運良く増やすことがもしできたとしても、そんなの胃袋がいくらあっても足りないと思いましたし、制作の時間が減る一方だと思ったので、通い詰めて飾っていただこうとしたことはありません。

それから、不思議と言えば、ピカレスク様もそうです。コネがあったわけでもありませんし、お客様としてたくさん購入していたわけでもありませんし、作家としても、個展のお話をいただく前は現地に伺ったことはありませんでした(リモートで出展はさせていただきましたが)。
思い当たることとしては、出展の際、お買い上げいただけたからというのが大きい気がしています。ピカレスク様は、出展無料で販売手数料だけで10年以上続いているところだからです。お買い上げくださった皆様、本当に、本当にありがとうございます。

というわけで、この世界のどこかにまだまだ私の絵を飾っていただけるどこかが存在するのではないかと思っています。

ありがとうございます。それでは、また。