見出し画像

5の人として生きつつ8の蘇生をしようと思い、さらにちょっぴり数秘の世界を覗き込んでみた時の話

前回の話は、こちらです。

漸く自分の数字を調べることができたものの、こちらのサイトの情報量に圧倒され

とてもじゃないけれどすぐには理解できそうにないと思いました。

noteでSOSを出したところ、すぐにあたたかいコメントをいただけて、びっくりすると同時に大変嬉しかったです。私は誰かに助けてもらうのが苦手で、助けてと言うのも苦手でしたが、おかげさまで成功体験を得られましたました。くぼゆりえさん、ありがとうございます。「あ、なんか、大丈夫なんだ」という安堵感というかなんというか・・・だんだん、色んな人に色んな形で助けていただくことに慣れていこうと思います。なにせ、8ですし・・・。助けていただくのが上手になるのは大事だと思います。

もちろん、今でも色々助けていただいてはいますが・・・皆さん、いつもありがとうございます。


これは、私の人生を見守っている何かがそっちに進みなさいと言っているのかもしれないと思い、ちょっとずつ理解を深めることにしました。ご縁の無い世界だったら、あんなに早くあたたかいコメントをいただけなかったと思うのです。

早速、私の中の5が元気になったようでした。

私は、恐竜は切り刻んだら食べられる、ということを思い出しました。


あのサイトはややこしそうでしたが、桝元つづりさんのツイートを毎日(か、どうかタイミングにもよりますが)拝見することにしました。ちょっとずつ流れて来る情報なら、だんだん理解できそうです。また、別の形で別の方からも数秘のことを教えていただけるかもしれないと思いました。試行錯誤しているうちに、1年後には少しは詳しくなっているはず(あるいは、全然違うことに興味津々かもしれませんが)。

先程ざっと拝見したところ、違う数字の話も当てはまる気がし、逆に、自分の数字でも当てはまらないのがある気がして、困惑気味です。

生まれた時はそうでも、育った環境によって性格が変わっているのかもしれないと思いました。本来の自分との乖離が進み、8と9とはまた違う部分でも葛藤が生じ、たまにひどく落ち込んだりしているのかもしれません。

それから、自分の数字たちを覚えきれていないという問題もあります。たまたま別の数字で当てはまると思ったのは、実は持っている数字かもしれません。LPとかBとかLLとか他の色々もまだよくわかっていません。少しずつ仲良くなります。

まずは5と8について理解を深め、自分らしさを取り戻せたらと思いました。もちろん、今、この状態そのものが自分らしさなのかもしれませんが、生き辛さを感じている以上は、何か本来の自分らしくないことをしているのではないかと思ったりするのです。

これ、スキです。

ありがとうございます。それでは、また。