見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその15「碇星」を出品した時の話

その14はこちらです。

今回も、秋っぽい何かを・・・ということで季語を調べてみました。すると、「碇星(カシオペア)」というのを発見。というわけで、つくってみました。

広告も、出しました。

202008170923出稿

昨日まで112だった入札額(上限を決めるときに自動で入る)が111になりました。今回も3円で入札。絞り込みは従来の条件に近いもの+今回の作品に関連するキーワードにしました。緑のオススメゾーンに入っています。洋梨は相変わらず表示が0。しばらく様子を見ます。


※お昼にようやく洋梨が表示されていることが確認されました。

202008171225洋梨出た碇星はまだ

碇星は、まだです。謎です。


※19時ごろの様子です。

202008171905洋梨ターゲット変更

碇星の方が好調です。洋梨はCPEが4円に近くなっていたので、ターゲットの条件を変えました。実は、言語を絞り込んでいなかったのです。絵だけでスキな人がどのくらいいるか知りたくて・・・。エンゲージメント率は碇星やあみだくじに比べていいですが、CPEが高すぎるのが気になります。条件を変えて下がるかは謎ですが。
それから、Twitterのアカウントも日本語で投稿しているので、日本語の方が親和性が高い気もしました。


※21時45分ごろの様子です。

202008172148洋梨CPE改善。碇星のびた。

洋梨のCPEが3円より安くなりました。嬉しいです。そして、驚くべきことに碇星のインプレッションが伸びています。なんだこれは。明日の朝が楽しみです。


※翌朝7時40分ごろの様子です。

202008180742あみだくじと碇星のインプレッションが伸びた

サンマ漁はついに終わりました。広告は。しかし・・・

8/27(木)23:59までまだまだご予約受付中です。

インプレッションが伸びた後、最終的に伸び悩んだ感じがあります。5200件超えですが、6000件は超えませんでした。しかし、最近にしては好調でした。エンゲージメントはそんなに多くありません。ご覧くださった方、RTいいねなどあたたかい反応をくださった方、ありがとうございました。

あみだくじと碇星のインプレッションが好調です。このまま伸びれば、6000件に到達するのではないかと思ったり。エンゲージメントはイマイチですが・・・。

そして、みんフォト!

今回もいわゆる原画です。

2色や3色に挑戦しようかとも思ったのですが、結局1色にしました。1色の方が、もし万が一何かの間違いでお買い上げいただけた場合、シルクスクリーン印刷で届く可能性が高くなるからです(色数により条件が異なり1色の場合は10枚で実現)。

2色3色にしたら、複数の色を扱う練習になるかとも思いましたが、今回は止しました。生地の色が5色、そのうち1つの絵と一体化させられるのは4色までです。この4色に合うどんな組み合わせでも素敵に見える2色3色を探すのに私の場合時間がかかりそうでした。

noteの記事見出し画像がずっと白黒のほうが統一感があっていいかもしれないと思ったからでもあります。

そして、気分で色を選びました。ライトイエロー。薄めの生地だと見づらいですが、夜の話ですし、昼間は見えないけど存在するということで・・・。

今回も、笑顔にしてみました。

ありがとうございます。それでは、また。


※その後、他のアイテムたちとも一体化させてみました。今度のステッカーはおもしろい穴あきです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること